シンママはじめました。~シンママブログ~

2019年1月、離婚決定。2019年3月、離婚。娘2人と新米シンママのブログです。

家族4人でお出かけ

日曜日で幼稚園お休みで旦那もお休みだったので、雨だったし室内遊園地的なところに行ってきました。

私達が出ていく日が迫ってきてるので、一緒に過ごす時間を取ろうとしてるんだと思います。 

もちろん今日も表面上は良いパパだし、仲の良い家族でした。 

ゆったんがパパと思いっきり遊んでたのはもちろん、私と旦那も遊んで2人で笑い合って。 

離婚なんて頭の隅にもなかった頃のように過ごしました。 

でも、私達は離婚します。

仲良く遊んで、みんなで仲良くお風呂に入って・・・

離婚しないんだっけ?って錯覚しそうになる位、仲良く過ごしてます。 

 

今日周りにたくさんいたパパさん達。

子供と仲良くしてるパパ

子供と一緒に思いっきり遊んでるパパ

子供と適当に遊んでるパパ

子供にイライラしてるパパ

子供に素っ気ないパパ

子供が遊んでるのそっちのけでスマホのパパ

いろ~んなパパさんがいました。

だけど、全てのパパが羨ましかったです。

 

1日遊び回って疲れたゆったんが帰り道にパパに抱っこしてもらって、うとうとしながらギュッてしがみついてるのを見て本当に胸が痛くなりました。 

ゆったんの中では

ママ>>>>>越えられない壁>じぃじばぁば>>>>>>>>>>パパ

です。

でも、パパはパパなんです。

決して嫌いなわけじゃない。

大好きなわけでもないけど。

ゆったんはすぐにパパに怒るし、泣かされれば「パパだいっきらい~」と言ってますが、それでもやっぱりパパはパパです。 

ちょっとしか好きじゃなくても、パパがいるのといないのとじゃ雲泥の差です。  

可哀相で辛い。