シンママはじめました。~シンママブログ~

2019年1月、離婚決定。2019年3月、離婚。娘2人と新米シンママのブログです。

りったん離乳食デビュー&引越して1週間

ようやく今日りったんが離乳食デビューしました。

実家に引越してから離乳食を始めるつもりではいましたが、毎日バタバタ忙しくしてて、なかなかできずにいました。

まずはおもゆから。

ゆったんの初めての離乳食を思い出しました。

ゆったんはストローも離乳食も、初めから上手にできました。

ところがりったん、とても下手っぴ。

未だにストローも下手っぴです。

おもゆも食べたには食べたんですが、おもちゃだと思ったのか自分でスプーン掴んで口元に持ってくから、口の周りにいっぱいついてるし。

こんなちょっとの量でそんな汚れる?って位に、 いっぱいつきました。

そんな姿も愛おしいです。

ビデオにバッチリ納めました。

りったんは今6ヵ月ですが、ものすごいママっ子です。

ママと一緒にいなくてもご機嫌でいられるのが短時間なので、家にいても荷物の整理が全然進みません。

ばぁばが抱っこしてて泣いて、どんなに泣こうが喚こうが、私が抱っこした瞬間に魔法のようにピタッと泣き止んでニコニコするのは可愛くてたまらないんですが、それはそれで大変です。 

りったんが4ヵ月頃は、誰に抱っこされてても割とご機嫌でいられたのに。

これも成長の1つですね。 

 

今日で引越して1週間です。

つまりそれは元旦那と離れて暮らすようになって1週間。

ゆったんはパパと離れて1週間。

毎日が忙しいので、まだ1週間という感覚です。

離婚した実感がないからか、自分でもビックリする程ダメージがありません。

もしゆったんとりったんとの3人暮らしだったらまた違ったのかもしれないですが。

でも、1人暮らしになった元旦那は違うみたいです。

しっかり実感してるっぽい。 

「ゆったん大丈夫?」との連絡が。

うーん。そもそも離婚を理解してないからなぁ。 

まだたった1週間なのでパパに会いたがったりもせず、毎日楽しそうにしてます。 

でもいつか「パパに会いたい」って寂しがる日がくるのかな。

そんな日、こないといいな。

会いたがる日はくるだろうけど、寂しがらないでほしい。

可哀相だから。

引越したあと「次はいつパパに会えるかな~」って軽い感じで言ってたけど、 そんな感じのままだといいな。 

大丈夫か聞いてくるから、離婚を理解してないことと、次はい会えるかな~って言ってたことだけ伝えました。

「ゆったんとりったんに会いたいなぁ」ってきたけど、会えなくしたのは自分じゃん。 

しかもその返信をちょっと間違えたから取り消したら「何を取り消したの?」って。

え~・・・それ聞く?

言ったら取り消した意味ないし。