シンママはじめました。~シンママブログ~

2019年1月、離婚決定。2019年3月、離婚。娘2人と新米シンママのブログです。

ゆったん、パパからのプレゼント

ゆったんには1年以上前から欲しがってるおもちゃがあります。

1万円位の。

でも私は絶対いらないと思って、ずっと買わずにいました。

サンタさんにもお願いしてましたが、他の欲しいものと併せて5つ位お願いごとしてたので、サンタの私としては他の中からチョイスしました。

買ってもらえないと分かって、余計に欲しくなったみたいです。

すぐに諦めて他に気持ちが移るかと思いきや、1年以上気持ちは変わらなかったらしく。

根負けした元旦那が、自分がプレゼントすると言い出しました。

もちろん離婚が決まってたからです。

手に入るならゆったんも喜ぶだろうし、買ってくれるなら問題なし。

引越しのときの荷物になったら嫌なので、引越したあとに送ってもらうことにしてました。

 

それが今日の朝1番で届きました。

そんな早く受け取っても、すぐに渡せません。

少し役所に行く予定もあったし、落ち着いて渡したいし。

渡すところは動画を撮って、元旦那に送るつもりでした。

お昼過ぎに起きたであろう元旦那。

私からの連絡がなったからか、さっそく着信。

出られずにいたら切れて、すぐに2回目の着信。

それも出られずにいたらすぐ切れましたが、そのあと30分の間に4回の着信が。

も~しつこいんだけど。

6回目の着信で出たら第一声「何してたの?」って。

関係なくない?

一応「ちょっと出かけてた」って答えたけど、そしたら「どこ行ってたの?」って。

も~何?

何でそんな聞かれなきゃならないの。

めんどくさいなぁ。

「ちょっと手続きで」と答えました。

「まだ終わってなかったんだ。大変?」って。

誰のせいで大変な目にあってると思ってるのか。

離婚はエネルギー使うで有名だから分かってはいたものの、想像を遥かに超える大変さでした。

ゆったんへの荷物が届いてるかって電話だったんですが、「8時過ぎに配達完了ってなってるのに、何の連絡もないからちゃんと届いてるのかな、って思っちゃった」って。

運送会社から配達完了って連絡きたならちゃんと届いてるよ。

その日のうちに連絡がないから翌日連絡してきたとかなら分かるけど、 朝は忙しいんだよ。

「ゆったんどう?」と心配してました。

「小学校を楽しみにしてて、早く行きたがってる」と答えました。

そしたら「入学祝何かあげようか」と言うのでお願いしましたが、その場では何にするか決まらず、考えといてと言われました。

何が良いか考えましたが、何も思い浮かばない。

小学校で使ったりするものは全部揃ってるし・・・

ぶっちゃけ現金が良いんだけどなぁ。

でもさすがにそれは言えないしなぁ。

何にしよう。