シンママはじめました。~シンママブログ~

2019年1月、離婚決定。2019年3月、離婚。娘2人と新米シンママのブログです。

GW3日目

まだ3日しか経ってないのか。

連休終了まであと7日。

長いな~。

家族で旅行とか行ってる人にとってはパラダイスなんだろうなぁ。

良いなぁ。

 

さすがに10連休どこにも行かないのは可哀相なので、近くのショッピングモールに行ってみました。

か~な~り広いんです。

モールの周囲にもいろんなお店があるので、とりあえず1日潰すにはもってこいです。

前は自転車で20分で1日潰すショッピングモールがありました。

1日は潰せなくても、子供と休日を過ごせるショッピングモールが自転車で10分のとこにありました。

モール内で1日潰せなくても、駅前だったので他にもお店や駅ビルがあったので、結果1日過ごすことはできました。

でも今日行ったモールは本当に広いので、そんな広いお店が駅前にあるはずありません。

最寄り駅からのシャトルバスです。

10分もかからない距離なのに、ちゃっかり有料だし。

絶対儲かってるんだから無料にしてほしい。

数千台が停められる駐車場は無料なのに。

うちはこのシャトルバスに乗るために電車で2駅来ないといけません。

たった2駅ですが、山手線とかのように駅から駅までの間隔が1~2分とかではないので、2駅でも距離はあります。

往復の電車賃とシャトルバス代。

1000円位ですが、地味に痛い出費です。

今まで休日にフラッと出かけるときは自転車だったので、私には大きい金額です。

・・・運転の練習、早く始めようっと。

 

モール内でゆったんと同じ年齢位の女の子とママさんを見かけました。

ママさんは白杖を持っていました。

お昼時のフードコート付近で人混みでした。

その人混みを女の子がママさんの手を引いて歩いていました。

ゆったんと同じ年齢位の女の子。

お母さんの目のことをちゃんと理解してるんだ、と思って一気に涙腺緩みました。

お母さんもけっこうスタスタ歩いていたので、女の子のことを信頼してるんだなぁ、と思いました。

帰りのバスで一緒になったので、たまたま女の子と2人でいるところをみかけたのではなくて、 2人でお出かけしてきたんだと分かりました。 

本当に大きなお世話ですが、これからも幸せであってほしいと思いました。