シンママはじめました。~シンママブログ~

2019年1月、離婚決定。2019年3月、離婚。娘2人と新米シンママのブログです。

機種変更と元旦那からの電話

久しぶりの更新になってしまいました。

 

今日、機種変更しました。

最新機種!

よく分かってないけど、何かすごい!

私はずーっとドコモで、前に機種変更したときに「機種変更応援プログラム」というのに入って、次回機種変更するときにお得になりますよ~的なはずだったんだけど、適応されてない気がする。

手続き中も何も言われなかったし。

明日聞いてみよっと。

新しいスマホをいじりたいのに、充電器がなくていじれない。

今まで使ってた充電器じゃ合わなくて。

そんなの知らないよ~。

店員さんは今まで使ってたスマホの機種分かってるんだから、充電器のことも聞いてよ~。

というか、今までは聞かれてた気がする。

「今までの充電器で大丈夫ですけど、新しくしますか?」とか聞かれた気がする。

つまり、今日の店員さんがハズレだったんだな。

だから機種変更応援プログラムのことも何も言ってこなかったんだな、きっと。

 

機種変更の手続きしてる真っ最中に元旦那から電話が。

出ませんでした。

そしたら10分位したらまたかかってきて。

手が空いていたのと、何かあったのかと思ったので出ました。

特に何事もなく「最近連絡してなかったから」って。

まぁね。

別に用ないし。

先日の元旦那からの電話でゆったんとディズニーランド行く話をしていました。

本気じゃないだろうと思っていたら「いつディズニー行く?」って。

行くつもりでいたことにちょっとビックリしましたが「夏休みかなぁ」と答えました。

本当に行くならゆったんも喜ぶだろうけど、今までみたいに車で同じ家を出発して同じ家に帰る、というわけではないので、どうしたもんかと悩んでます。

車じゃないから、夜遅くまでいるのは微妙だなぁ。

中途半端な時間だと会社帰りのラッシュに巻き込まれるし。

かといって帰宅ラッシュの前の時間帯に帰るのは早いしなぁ。

ゆったんと、ベビーカーでりったん連れて荷物持って電車移動かぁ。

ゆったんだけなら夜遅くまでいることも、そこから電車で帰ることも悩まないんですが、うーん。

といった感じです。

今までは車だったので、ゆったんがディズニーデビューした生後6ヶ月のときから夜遅くまでいられました。

 

あ。

普段からそんな夜出歩かせたりしてるわけではなく、ディズニーとか旅行先とか、そういうときだけです。

0歳から幼稚園を卒園するまで、就寝時間は19~19時半でした。

りったんもそうしたいんですが、全くできてません。

19時就寝の頃はざっくり言うと17時夕飯、18時お風呂、19時お布団に入る、みたいな流れでした。

でもゆったんが小学生になって帰宅時間も少し遅くなったし実家にいるしで、19時お布団は無理だな、と。

 

とにかくディズニーからの帰宅に悩みます。

近いわけでもないし。

いっそホテルに泊まろうかなぁ。

お金もったいないけど。

そしたら遅くまでいられるし、疲れてる中を頑張って電車で帰る必要もないし。

次の日のんびり帰れば良いし。

でもディズニー直営は無理だな。

お金的に。

いつか連れてってあげたいけど、もし今回泊まることにするなら提携ホテルだなぁ。

うーん。うーん。

悩む。

恐らくきっと、ディズニーには行けると思うから、夏休みまでに