シンママはじめました。~シンママブログ~

2019年1月、離婚決定。2019年3月、離婚。娘2人と新米シンママのブログです。

芸能人の結婚・離婚

山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚会見。
何でしょう、あの幸せしかない会見。
お互いが好きで好きで大好きで。
見ていて羨ましいのと同時に、切なくなりました。
いろんな番組で取り上げられて、その都度切なくなりました。
親と一緒にいるときに流れると、何だか気まずいし。

今までもいろんな芸能人の結婚会見を見ましたが、いつも幸せのお裾分け的な感じで「良いなぁ」「羨ましいなぁ」と、微笑ましく見てました。
でも、離婚した今は辛い。
元旦那に未練があるとかそんなんじゃなくて、私が失ったものを見るのが辛いです。

私にも確かにあった、元旦那との幸せしかない時間。
ゆったんが産まれて、りったんが産まれて。
「家族」になっていく中で、親になりきれなかった元旦那。

テレビを見てると、ご主人の話・奥さんの・子供の話、いっぱい聞きます。
今まではただ聞いてるだけでしたが、今はその話の1つ1つが胸にグサグサ刺さってきます。
これまた親と一緒にいるときに流れると気まずいです。
話をする位だから、どんなエピソードでも幸せが滲み出てます。
特に男性が子供の話をしているのを聞くのが辛い。
別に特別な話をしているわけではなく、どこの家庭でもある日常の話題なんですが、それがもう辛い。
どこの家庭でもある日常ですが、うちにはそれがないので。
離婚しても私自身のダメージはなかったですが、やっぱり子供に関しては大ダメージです。

ちょっとネットなんて見ようものなら、テレビ以上のダメージ受けます。
子供と遊んでるパパの写真とか家族の写真とか・・・
出てくる出てくる。
辛いです。
りったんのことを考えると、本当に本当に辛いです。
本当に可哀想です。
生後半年で父親と離れたりったん。
その半年だって、ほとんど触れあったりしてません。
生後9ヶ月になったりったん。
可愛くて可愛くてたまりません。
何をしてても可愛いです。
泣いてたって、その泣き顔が可愛いです。
今はまだ何も分かってないだろうけど、いつも「ごめんね」と思ってます。
私がどうにかできることなら、どうにかしてあげたい。
でも、私じゃどうにもできません。

芸能人の人は出会いも多いだろうから、再婚だってしやすいだろうし、金銭的にも余裕があると思います。
金銭面については「芸能人だから」で一括りにしてはいけないんだろうけど、出会いについてはそう思います。
離婚したってお仕事あるし。
奥さんが一般人でも、離婚したからといってお金がない生活はさせないだろうし。
たけしさんの200億ってのはまぁ別にしても、それなりにお金は発生してるだろうし。

私には何にもないや。